
氷自体はこの通りシンプルだった。
それが最近のかき氷ブームで人気が出て、夏には行列でとても入れなくなった。
しばらくしてまだ寒い時期に行ってみると、いつの間にかラーメンに力を入れていて、これが近頃はやりのこってり系ではなく、あっさりした中華そば系でおいしい。
年中無休のかき氷も進化していて
こんなエスプーマを使ったメニューが増えていた。そしてつい先日、友人と久しぶりに行ってみると、かき氷はさらに進化していて
この緑色は抹茶ならぬピスタチオ、下にはラズベリーソースに生の苺も入り、上に乗ったクリームとナッツも混ぜるといい仕事をする。凝り性で研究熱心そうなこの店のマスター、冬だからとカイロをつけてくれる茶目っ気が楽しくて、人気が出るのも無理はないが、好きな時に入れなくなるのは困るな。
と、この寒い時期にまったくふさわしくない話題で今年はおしまい。
皆さま、よいお年を。
また来年もよろしくお願いいたします。